引越し大好き!

引越し、大好きです。

いまは家を建ててしまったので、当分というかほぼ一生、引越しの予定はありませんが、それまでは、2、3年に一度くらいのペースで引越しをしていました。

大好きな理由はたくさんありますが、まずは住まいと住むところが変わって、気分一新できること。飽きっぽいので環境を変えてリフレッシュするのが、自分にとって必要なのです。

それから、引越し作業そのものが好きなのです。引越しにはたくさんの手続きが必要になりますが、これをリストアップして終えたら順々に消していく…この作業が何よりも楽しくて。そういう手続きが面倒で引越しを敬遠する人もいますが、私はToDoリストを消していくのがもともと好きなので、苦になりません。

そして、荷物を段ボールに詰めていく作業も好きです。持ち物を見直していったんミニマムな状態にする、これも整理マニアにはたまらない作業。暮らしを見つめ直すきっかけにはもってこいですね。

最後に、新居に物を収めていくことも大好きで、終わってしまうのが惜しいくらいです。手続きモノが好きで、整理収納を趣味とする自分には、引越しは最高の娯楽かも。

しばらく自分の引越しはないと思うので、無料で人の引越しを手伝いたいなぁとまで考えますが、こんなことを友人に話すと、いつも変人呼ばわりされます。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です