やっぱり引越しはプロの業者に頼むべき

私は4人家族なのですが、子供が大きくなった事もあり、もう少し大きな家に引越しをする事になりました。

独身時代や結婚後も引越しは、費用を節約する為に友人に頼んだり、家族に手伝って貰っていました。引越し作業は1日で大体は終了するんですけど、疲労が凄まじいんです…。

かなり覚悟を決めて行わないと、1日で引越し完了とはならないですね。今回の引越しも自分達でやろうかと考えていたのですが、家族増加に伴い、家具もかなり増えましたし私も若くはないので、出費は痛いですが引越し業者に今回は依頼する事にしました。

ネットで大手の引越し業者を調べたのですが、結構な費用がかかります。どうしたものかと悩んでいた時に友人が世話になったという引越し業者を紹介して貰いました。

費用は全作業込みで4万円と格安で、この時期に依頼すればキャッシュバックもあるという事もあり、その業者に依頼する事を決めました。

引越し当日、元気のいい若いお兄さん方々が早速、作業に入ってもらったのですが、それはもう早いのなんの…。

あっという間に家具やダンボールをトラックに詰め込み、新居に出発。搬入も驚く程、早く終了しました。午前9時に開始して、12時前には新居に搬入完了です。

わたしは業者に案内などするだけで、作業は全然、手伝いませんでした。

以上の事から、今後、引越しする事があれば迷わずプロの引越し業者に依頼する事にしました。

新感覚のルーバー↓
目隠しルーバーならフェザールーバー|軽量+天然木製を思わせる新資材

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です